マナーズサウンド21日目の感想~相変わらず便秘対策。いかに楽をするか思案中~

マナーズサウンドセルフケアポータブル スピーカー

あけましておめでとうございます。

年末もさることながら年始もやはり食っちゃ寝生活が続いておりました。
実家に帰って上げ膳据膳。昼間からお酒をいただき、母の作ったおいしいご飯をいただく…。

人生って素晴らしい!

だがしかし。
おいしいお酒が飲めるのもおいしいご飯が食べられるのも健康あってこそ。
お正月気分を吹き飛ばし、今年もマナーズサウンドで健康生活を目指します。

マナーズインターナショナル株式会社 代表・平田先生監修の秘伝の書

マナーズサウンドセルフケアポータブルにはマナーズインターナショナル株式会社 代表の平田先生が監修して下さったガイドブックが付属されています。

「この音の時にはこういう風にかけると効果的ですよ~」という専門的な情報満載で、プチセラピスト気分が味わえてしまうすごいものなのです。

マナーズサウンドセルフケアポータブルガイドブック ボディ

実はまだこれ作成中。
…まあまだポータブルも発売前なんですが。

つまり、この秘伝の書を見ながらマナーズサウンドを体験できている人間はこの世界に私一人

スピーカーを握る手に力も入るってものです。


まあ握ってはいないんですけどね


マナーズサウンドはあくまで振動により心身を整えるもの。
そして人間の約70%は水。
水は振動をすごく伝えやすい。

つまり




ピンポイントに不調を感じる場所にスピーカーをあてなくても大丈夫!

マッサージは患部にやらなくてはいけないですよね?
湿布を貼るのだって患部にはらなくてはダメですよね?

マナーズサウンドは違うのです!!

もちろんガイドブックにあるように、「この場所にこういう風に」というやり方に沿った方がより効果的であることは間違いありません。

マナーズサウンドセルフケアポータブルはあくまで「セルフケア」。
専門的な知識がなくても使用できるのが最大の魅力です。

なので
  1. 夜ベッドにうつ伏せに寝ます。
  2. おもむろにスピーカーをへそとベッドの間にセットします。
  3. 本を読んだり、ネットをしたり、スマホをいじったりします。
  4. ふと気がつくと夜は明け、鳥はさえずり、スピーカーはあらぬ場所で転がっています。
これでもOK!!


充電の切れた様がスピーカーの昨夜の孤独な戦いを象徴しているようです。

面倒くさがりさんにはなんとも嬉しい使用感です。

薬を飲まなくてもお腹が張らなくなった!

今年から便秘薬の服用を抑えめにしています。

マナーズサウンドを使い始める前にも、何度か薬絶ちしようと挑戦したことがありますが、
薬を飲まないと、2日位でお腹が張って苦しい、気持ち悪い状態になってしまい、
食事や運動に気をつけてみてもどうしても改善せず…断念、ということが続いていました。

しかし今は……

お腹が張らない

確かに排便は不定期です。
快調とは言い難い状態ではありますが、薬を飲まないでも何故か苦しくない。

薬は週に1回に減らしてみています。
規定量マックスを飲んでいるので、今後は量を減らすことが目標!

ずぼらな使い方をしているので時間がかかるかもしれませんが、
健康を手に入れるために頑張ります。


1 件のコメント :

  1. I have feelings for these things, it gives me insufficient information.












    Gclub

    返信削除