マナーズサウンド7日目の感想~とりあえず便秘対策。なにはなくとも快便カモン~

マナーズサウンドセルフケアオータブル ボディメニュー


年の瀬迫る今日この頃…皆様いかがお過ごしでしょうか

一週間前に立てた健康への誓いはどこへやら
飲み会やら忘年会やら飲み会やらで不健康オンパレードな日々です。

とりあえず超頑固な便秘解消へ挑戦

巷には様々な便秘解消法が溢れています。

ヨーグルト、海藻、食物繊維、寒天、バナナ、コンニャク、ココア、納豆キムチ、たっぷりの水、白湯、オリーブオイル、オリゴ糖…
腸もみ、のの字マッサージ、ウォーキング、腹筋…

すべて試してみました。

最初の数日間は調子が良いのですが、すぐに効かなくなってしまい、また便秘薬へ戻る、の繰り返し。

一時は浣腸に手を出そうとしたこともありましたがそれは怖くてやめました。

ピンクの小粒はクセになってしまうという話を聞いてからはマグネシウム系の薬に切り替えて服用しています。

もう一生便秘薬とお付き合いするしかないな~と思っていました。

でももし便秘が治ったら?
薬なしで生活できたら?
旅行の時、トイレを気にせず楽しめたら?

しかも体に害のない方法で。

腸がキレイな人はお肌もキレイと言います。

腸内環境が悪いと、肌トラブル、疲れやすい、口臭、ダイエット効果が落ちる、精神バランスが乱れる、と女性にとっても男性にとっても良くないことづくし。







ということは腸を整えればオールオッケー?







ある朝目が覚めるとこんなんなっちゃってる?
きれいな女性


そうと解れば早速チャレンジ!

マナーズサウンドセルフケアポータブルには、
「フェイシャル」「ボディ」「メンタル」の各コースがあるので「ボディ」を選択。

「小腸」と「大腸」というなんとも便秘にお誂え向きなメニューがあるので
こいつらをひたすらリピート







一曲だけ、選んだ曲だけ、とかでリピートできれば楽なのにな~と思いながら
曲が終わったらスマホ画面をピッと操作してひたすらリピート。

便秘薬を飲むことをやめてみます

マナーズサウンドを一週間使ってみて、正直まだ特に変化は感じません。
お腹に振動が伝わる感じは気持ちいいのですが、腸が動き出した!とかそういう実感はありません。

そこで思い切って脱・便秘薬をしてみようかと思います。

薬を飲まないと途端にお腹が張って気持ち悪くなるので、私的にはかなり勇気がいるのですが、
マナーズサウンドの力を信じて毎日服用するのは止めます。

…どうしても苦しくなったら飲むようにします。

アルコール・タバコ・便秘薬漬けの私にはマナーズサウンドが体に届くまで時間がかかるのかもしれないです。
やはり人により効きやすい効きにくいというのがあるそうなので、
少しずつ無理のない範囲でマナーズサウンドを試していきたいと思います。

目指せ腸美人!!


1 件のコメント :